マーチの故障

愛車のマーチが故障してしまいました。
朝、遅刻すると思って、車でバイト先へ行こうとすると、
エンジンがかからない・・・。
Back to the futureのデロリアン状態。
3分キーを回し続けてやっとエンジンがかかり、
メーターにはバッテリーのサインが!!
しかも、ガソリンがない・・・・。

もう、遅刻は避けられない。

と思っていたのですが、セルフのガソリンスタンドで
レースのピットでやるように、手早くガソリンを入れ、
高速道路を利用し(速度は聞かないでね)
ギリギリセーフ。

しかし、大学から帰るときに、パワーウインドウ、
ワイパーの動きに異常が・・・。
そこで、日産のお店に寄りました。
とりあえず、様子を見ますとお店の人が工場へ移動させようとした時に
エンジンがかからない・・・・。
バッテリーが上がっているようで、電気を供給してエンジンを回し、
工場へと移動させることは出来ました。
しかし、自宅まであと30km、帰れる保証はできないということで
一日入院することに。
原因は発電機の故障とバッテリーの老朽化でした。
発電機、バッテリーを交換することになり、
予想外の莫大出費が明日待ちかまえる・・・。
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です