就職活動見直し

就職活動をしつつ、ウェブサイトの運営、この両立はとても難しいものです。バランスが崩れると、両方とも中途半端になってしまいます。昨日はセミナーのあと新企画の提案をしにいったのですが、帰ってきて、あまりにも疲れていたみたいで、すぐに寝てしまいました。おいおいエントリーシート書かないといけないだろー。と思いつつ、今日に延期・・・。
今日は午前中は内定者とお話をして、午後から説明会&適性検査、結果は・・・(泣)。返って、サイトの管理、メールの応対・・・。結構時間を取ってしまって、エントリーシートの作成に取り掛かりました。

昨日の日記です。
昨日は企業セミナーの後、新企画の提案をしにいったところ、全て断られました…。いい企画だとは思うのですが、取材先の都合もあり、拒否されることもしばしば…。担当者の人と話して感じたことは、個々の事情があり、その個々に応じた策を考える必要があること。インターネットでは公平に情報を提供しないといけませんが、見る前の段階の対応は、全然違うものだということを考えさせられました。

おとといの日記。
TOEICでした。結果は2,3週間後に届くらしいですが、あまり自信はありません。その帰りにまた、奈良公園に行ったのですが、桜がほぼ満開!とてもきれいでした。日曜が見ごろの最終日とも言われていますので、花見を考えている方、来週になると散っちゃいますよ!
↑おい、就活しなさい!!
—–

選考のとき…

今日は3次選考でした!
選考の時に、いつもしてしまうことがあるのですが、
みんなと仲良くなりすぎるんです・・・。
今日も選考が終わって、受験者と、社員の方と
1時間以上雑談をしてしまいました・・・。
しかも、飲み物までご馳走になりました・・・。(ありがとうございました!!)

また、選考が進んでいく上で気になることは、
話が合う人が多くなっていることです。
ここから分かることは、人事の見ているポイントです!
皆さん、よーく考えて選考を受けてみましょう。

—–

お店紹介ページ作成 提案編

ホームページの運営費をまかなう為、お店紹介のページ作成の協力依頼をしに、店舗をまわってみたところ、かなり冷たくあしらわれてしまいました…。ちょっと、自信がありすぎたので、すんなりOKしてもらえると過信しきっていました。また、出直します。
 ↑
おい、就活大丈夫か!!?
—–

誕生会!

いつもいつも、昨日の日記になってしまいますが・・・。それは置いといて・・・。

昨日はゼミの先生の誕生会でした!先生、喜んでもらえて本当に良かったです!ちょっと、私の段取りが悪くて申し訳なかったです。ゼミ生のみなさん、ゴメンナサイ。

—–

やる事がいっぱい

昨日は卒業式でした。4月から先輩と合えなくなるのはとても寂しいです。
そして、今日!期限が迫り、溜まりにたまったエントリーシート、筆記試験の勉強、
200通近いメールの対応、明日の誕生会の連絡などなど、やる事がいっぱいで、
一つ一つ手をつけていくのですが、次から次へとやる事が増えて、一体今日は
何もしてなかった??という感じです。
—–