日曜日

今日は日曜日。
胃腸炎のせいで散らかった部屋を片付けました。
部屋はすべて除菌!水回りはドメストやカビキラーなど塩素系洗剤を使い
胃腸炎の原因菌?をすべて取り除くべく頑張りました!!

それから、もうすぐ春!という事で、
玄関用に花瓶を用意し、春らしい花(造花)を購入。
さらに靴箱の上に黄緑色のランチョンマットを敷き、さらに春を演出。

夕方頃からは、スタバで読書タイム。
HBR等のビジネス本を読みながら、ウトウト・・・あっ、いけない。

ちょっと日曜日らしい一日でした。
でも、先週休んだ分、仕事たまってるんだった・・・。
明日は早朝出勤して一気に片付けるぞ!!・・・起きれるかなぁ?
—–

胃腸炎 その後

今朝はお腹のゴロゴロ感で目が覚め、トイレに直行。
ううっ、まだ治っていない。
肘から上が冷たく、寒気がする。
熱を測ると36.8度。
下痢が頻繁に起き、会社を休む事に。

お昼が近づいてくるにつれて、熱がどんどん上がり、
病院に行くにも行けない状態。
今日で、薬が切れるのに・・・。

午後3時頃までベッドとトイレの往復を繰り返し、
いつの間にかZzz…
気づけば夜の8時。
熱は下がったものの、まだお腹は弱ったまま。
どうしたら早く治るんだろう・・・。

—–

二度となりたくない病気 〜胃腸炎〜

土曜日から腹痛、嘔吐、下痢、高熱が断続的に続いています。

土曜日は朝から嘔吐と下痢の連続。
高熱でベッドとトイレを往復しっぱなし。

夜に薬局に行くと、今年の風邪はお腹にくるみたいで、
風邪薬を飲んでも嘔吐と下痢で意味がないよと言われ、
店員さんの勧めるがままアクエリアスと熱さまシートを購入。

日曜日、嘔吐は止まったものの、下痢が止まらない・・・。
お昼頃、調子が良くなったので、予定していた先輩との会食を決行。
しかし、帰りに状況悪化・・・。
下痢に深夜まで悩まされる事に・・・。

月曜日、調子も良くなってきたものの、ぶり返すと良くないと思い、
半休を使い、病院へ。
診断結果は、「感染性胃腸炎」との事。
3日で治るから、今日安静にしていれば大丈夫だよ。と言われ、
午後から出勤。もちろん安静にするためデスクワーク。
薬を飲んだおかげで調子も良く、もう治ったと思った、その翌日!!

嘔吐と下痢・・・。
まぁ、薬を飲めば大丈夫だろうと出勤してみたものの、
下痢が止まらず、結局早退・・・。
お腹以外は元気なので、早退した事に罪悪感を残しつつ。
自宅で、トイレとベッドの往復を繰り返しております。
—–

時計

長年使っていた時計が壊れてしまいました。
しかも同時に二つも…。

一つは小学校の頃から愛用していた掛け時計。
写真を入れられるようになっており、小学校の思い出の写真が飾られていたもの。

もう一つは父からの贈り物の腕時計。7年間使い続け、何度か修理に出したのですが、最後に修理をし、電池を入れ換えて約1ヶ月。
時を上手に刻めなくなってきました。

何か不吉な予感…?
—–

家路へ <0泊3日スキーの旅>

昨日、5時過ぎ頃、スキージャム勝山を後にし、
温泉でゆったりし、ガソリンを補給、腹ごしらえの後、
来た道をゆっくり帰りました。

道中、行き道と違い、雪がかなり積もっており、
注意して走っていたのですが、
スキー後なので睡魔が・・・。

大雪と各道路で通行止め。さらに渋滞の情報を聞いて、
SAで2時間仮眠を取り、結局家に着いたら朝方6時。

0泊3日・・・楽しかったけれどもキツすぎるスキー旅行でした・・・。

—–