初パチンコ

今日は、仕事の話はなし!

職場の話題で時々出てくる、パチンコの話。
特にスロットなのですが、話の内容がちんぷんかんぷん。
そこで、同僚に、連れて行ってもらいました。

初めてのパチンコ店。
入ると、大音量!
そして、肺が真っ黒になりそうな煙草の煙!
その中にいるだけでもかなり苦でした・・・。
台の右側に1000円を入れると、50枚のコインが出てきて、
それをコイン投入口に入れ、レバーを動かすと、
スロットが動きだし、ボタンを押して絵柄を合わせるような仕組みで
10分もしないうちに、1000円を使い果たしてしまいました。

お金を入れて、ボタンを押すだけの作業、
とても、つまらない作業なのですが、
これで、お金を増やす事ができるのが不思議です。
周りをみると、次々と1000円がパチンコ台に吸い取られる人もいれば、
積みきれず、樽のようなものに、どっさりコインを入れている人もいて、
かなり複雑な気持ちになり、
1000円を使い果たして数分後、パチンコ店を後にしました。
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です