健康診断

今日は健康診断の日でした。
保健所が会社より近くにあり、
いつもより遅く家を出ることができました。

9時に診察開始。
過去の病気や、喫煙、お酒について聞かれ、
「してません。」「吸いません」「飲みません」
全部否定語で30秒で、最初の診察は終了!

その後、尿検査、X線検査を終えたところで、
同僚が見当たらない・・・。
後で聞いたら、最初の診察でたばこ、お酒の害について、
延々と「吸いません」「飲みません」と言うまで説教されてたそうです。

その後、血液検査!
針の穴が見える程大きな注射器で、
献血よりも多く血液を採られたような気がします。
それから、くすぐったかった心電図、内科健診を終え終了
会社に戻った時にはもうお昼でした。

お昼からは、血液を抜かれたせいなのか、気分が優れず、
ミスしそうになったり、部長に叱られたりと最悪な一日でした。

昨日は、電話を取ろうとしてコーヒーを伝票の上にこぼしてしまったりと
ついていない日が続いてるので、明日こそは良い日になるかな。
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です