長崎へ


今日は、祖父母の居る長崎へ。
朝10時頃目を覚まし、急いで仕度
(前日に準備すればいいものの…)
そして、12時40分、大阪発長崎行きANA165便に乗り
いざ、長崎へ!!

と、約1時間で到着し、さらに空港バスで約1時間。
3時前には祖父母の家に到着してました。

到着して、祖父母と話をした後、すぐに部屋の掃除!!
祖父母共々足が悪く、なかなか掃除が隅々まで行き届かない
という事を聞いていたので、まずは、ずっと掃除をしていない
客間と父の部屋から取りかかる事に。

まずは、客間のソファー、テーブル、置物をすべて別の部屋に移動
絨毯を取った後は、掃除機が軽やかに舞う…。
それから、小学校の掃除の時間を思い出すぞうきんがけ。
1時間半ぐらいかかって、気づけば夕食の時間…。
父の部屋は明日にしよう…。
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です