日曜日

昨日の晩、ポーランドの友人とメッセンジャーで会話していて
気付いたら朝6時…。時差って恐ろしいものです。

さすがに、24時間起きていると、頭が妙に活発化していて
なかなか寝付けない、しかしいつの間にか熟睡していて
起きた時には午後2時半になっていました。

それから部屋を片付け、来週に行われるゼミの友人の結婚式の準備に
礼服を買いに出かけました。

初めて結婚式に招待されたので、
どんな礼服を買って良いのかわからず、
店員さんにいろんな質問をしました。

礼服にも色々種類があり
慶事用、弔事用、冠婚葬祭用などで
用いられる形が異なるようです。
色は基本は黒なのですが、
価格が高くなるにつれて黒さが増すような感じでした。
1、2、3、4、5万円の礼服を並べてもらうと、
見事な黒色のグラデーション。

長く使うものなので、
そこそこの黒さで、大きさを調整でき、形状記憶の
ものを購入。私の体型に合うものがなかなか無く、
予算を少しオーバーしたものの、ネクタイ等が入った礼服セットを
付けてもらったから、ちょっと良いお買い物になったかな。

家に帰るともう夜。
激短な日曜日でした。
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です