ミナミへ

9日、大阪に戻ってきました。

今日は、東京に住む友人と久々の再開!
彼は、就職活動中、(Yahoo!の選考で)ふとした事で、知り合ってからの仲なのですが、
東京に行った時はいつもお世話になっていて、
今日は僕がおもてなしをする番。

天王寺で待ち合わせし、新世界→日本橋→道頓堀へ(徒歩)

そして、道頓堀に、最近できた、「道頓堀極楽商店街」で昼食をとる事に。
まず、エレベータで5Fに上がり、そこから、カードを渡されます。
カードはイコカ(関東ではスイカ)のようなもので、カードで、食事をし、
出るときに支払いを済ますという、いかにもedyに慣れてもらおうという意図が見える仕組みでした。

しかし、支払いにはミスがあるらしく、生ビール代が入っておらず、
500円得しちゃいました。(レシートにも書かれていませんでした。)

明石焼き 550円
お好み焼き650円
生ビール  0円
ジュース  540円
────────
 計    2055円

その後、アップルストアへ、
彼曰く、銀座のアップルストアとあまり変わらないらしい。
それにしてもiPod欲しいなぁ〜♪

それから、"浪速の六本木ヒルズ"、"なんばParks"に行きました。
春に、東京に行った時には彼に六本木ヒルズを案内してもらったのを思い出しながら、
その違いを考えたいたら、

六本木ヒルズ→超高級(ビジネスパーソン、セレブ)
なんばParks →高級志向(カップル、家族連れ)

でしょうか。
今日は2Fでは商店街風の大抽選会をやっていたので、雰囲気が台無しでしたが・・・。
なんばパークスでは、ラーメンを食べ、その後、帰宅。

かなり、「おもてなし」をすっかり忘れて僕自身が楽しんだ1日だったような・・・。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です