The Secret

今日読み始めた本
“The Secret”

歴史に名を刻んだ偉人たちが手にした「秘密」

それは「引き寄せの法則」

では、その「引き寄せの法則」とは?

「類は友を呼ぶ」と言われるように、
思考は磁石や電波のように、人や物事を
引き寄せたり、引き離したりする作用をする。

悪い事ばかり考えるマイナス思考は
マイナスの出来事を引き寄せてしまう。
そして悪い方向に向かってしまう。

良い事ばかり考えていれば、
良い事、人を引き寄せ、人生が豊かになる。

未来について抱いている考え(良い考え)
一番に思っていることに焦点を合わせていけば
それが現実になる。

本当に、そうなのかな?
でも、実践してみる価値はあるかも。

The Secret」への5件のフィードバック

  1. いい内容の日記だね(^-^)
    私はマイナス思考の固まりやから考えさせられる内容だわ★笑
    これを読むと、ぐりちゃんの周りに集まっている人達もみんなかっこいいのはぐりちゃんが日記みたいな引き寄せを気づかず密かにおこなってるからかもよ(^-^)
    だからぐりちゃんは今のままでいいとおもいます。はい。
    誕生日メールもありがとぉ。今年は少しはプラス思考でがんばりますね☆

  2. コメントありがとう!
    いやいや、実は私もマイナス思考でね。
    でも、嫌な事は寝れば忘れてしまうという
    何とも都合の良い性格で・・・笑

    とにかくプラス思考!今を楽しめば
    良い事が転がってくるはず!!

    Hiro *CorosukeE*

  3. 頼るべきものは人望ではなく、ただ己の力あるのみ

  4. 人の力を頼りにしてはいけない。

    頼るべきものは、ただ己の力のみである。

  5. コメントありがとうございます。
    ちょっと他力本願的なところがある私にとっては、
    ズキッっとするお言葉ですが、確かにおっしゃる通り。
    自分の力を信じて、自分の力を磨き、
    成長していくものですものね。
    そして、その過程において
    「引き寄せの法則」が上手く
    発揮されるのでしょうね。

    Hiro *CorosukeE*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です