The Royal Ballet ~Japan Tour 2010~

Romeo and Juliet ロミオとジュリエット

英国ロイヤルバレエ団の日本公演を見に行きました。
昨年からバレエの魅力を友人から教えてもらっており、
すごく興味があって、6ヶ月前からチケットを取って
今日が待望の公演!!

バレエは言葉(台詞・歌)を使う事なく、
ダンサーの踊り、表情、そして
伴奏の音楽で作品を表現する。

物語を知らなくても、
ダンサーを見、音楽を聞けば
大体の事は分かる(ような気がする。)

そして、ダンサーの踊りがとても美しい。
ついつい見とれてしまいました(笑)

Principal
Juliet : Roberta Marquez
Romeo : Steven McRae

The Royal Ballet
英国ロイヤルバレエ団はパリのオペラ座、ロシアのボリショイ劇場と
並ぶ世界三大バレエ団の一つ。
名誉総裁はチャールズ皇太子との事。

The Royal Ballet ~Japan Tour 2010~」への2件のフィードバック

  1. あの公演からもう1週間たってしまったんですね…

    まだ公演の余韻と感動が残っている私は、ロミオ&ジュリエットの映像を
    見たりCDをかけたりしてしまいます♪♪

    下のブログでは今回の日本ツアーの舞台裏がのってますよ。
    http://www.nbs.or.jp/blog/roh2010/

    また本家ROHのHPにはダンサーのインタビューや公演、舞台裏の映像を
    見られるところもあるので、よかったら見てみて下さい!
    (英語の勉強にもなりますよ)
    http://www.roh.org.uk/video/

    ちなみにロミオ役だったSteven McRaeは23歳とのことです!!!

  2. コメントありがとう!
    そして、プレゼントもありがとう!

    私もまだ余韻が残っていて、
    いただいたパンフレットを見たりしてますよ〜♪

    Steven MacRaeって23歳だったの!?
    スゴイ・・・。

    Hiro *CorosukeE*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です