Marriage in Hawaii

今日は姉の結婚式。

昨日遅くまで起きていたせいか、
6時に目覚まし時計をかけていたものの、
なかなか起きられず6時半起床。

その後、ホテルで両家族で朝食。
姉とお婿さんは準備の為、朝食は抜き・・・。

9時半頃、ホテルのロビーで
ウエディングドレスを着た姉の写真を取りながら
教会まで行く車を待っていると、
白の大きなリムジンが到着!!
両家族全員乗るのかなとおもっていたのですが、残念・・・
その後ろに止まっていた、小型バスで姉とお婿さんの乗るリムジンの
後を追う事に。

バスの車中、ハワイアンらしき運転手さんが上手な日本語で
「どこから来たのですか?」
と聞いて、母が
「日本からです。」
全員「・・・」
父(慌てて)「大阪です。」
運転手「ははは、そうですかぁ、実は私もなんです。」
「天満の方に住んでましてねぇ〜・・・・」
母の天然ぶりよりも運転手が日本人だった事に驚き!
そうこうしているうちに教会に到着。

教会はAloha Angel Chapel Community of Christ
タンタラスの丘の麓、閑静な住宅街の中にあり
観光地の賑やかな雰囲気とは違い、アットホームで良い感じ。

まずは、リハーサル

リハーサル中は、写真撮影が許可されており、
みんな写真をパシャパシャ
お婿さんのお父さんはビデオを回しっぱなし状態
でも、リハーサルをしている父と姉、お婿さんは緊張の面持ち。


式は厳格な雰囲気のもと行われました。

式が終わると、記念撮影
カメラマン、コーディネーターの指示のもと、
気の済むまで(笑)写真を撮り、撮られました。

記念撮影の後、二人は先にリムジンでホテルへ
私たちも遅れてバスでホテルへ向かいました。
車中、みんな無言。

ホテルに戻り、家族全員で昼食へ。
昼食はSheraton Moana Surfrider
ワイキキビーチを眺めながらの食事は最高
ウエイター、ウエイトレスさんからも祝福されていました。

その後、姉、お婿さん、お婿さんの親友とワイキキビーチへ
$5/2hoursで浮き輪を借りビーチで泳ぎました。
1時間程泳いだ後、ビーチでお昼寝Zzz…

その後、ワイキキビーチ周辺をクルージング・・・
と思ったら、時間が足りず、夕食の時間に間に合わない・・・
結局ホテルに戻りました。

ホテルに戻った後、夕食までに少し時間があるので、
ホテルのコンピュータを借り、インターネットを・・・
ハワイにいる友人に連絡を取り、それからメール、SNSを確認。
すると、mixiに仕事のメールが!?
よし、日本は11時頃だ、電話をかけよう!と思ったのですが、
今回はプライベートを優先させて、「また連絡します」とメッセージを残し、
夕食へ出かけました。

夕食はSheraton Waikiki Hanohano Room
30階にある眺めのよいレストランで、沈み行く夕日を眺めながら
素晴らしい(Hanohano)料理を頂きました。

夕食後は、自由行動。
一人でカラカウア通りを散歩しました。
フォート・デルッシ公園まで歩いていると、
ハワイで留学中の友人から電話が!!
明日、久しぶりに会う事になりウキウキ!!

その後、ウィンドウショッピング♪
DFS GALLERIA WAIKIKIで姉とお婿さんと遭遇。
三人でホテルに戻り、お婿さんの親友を呼んで
ワインで乾杯!

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です