To Hawaii

今日は、出国日。
そう、姉の結婚式の為、ハワイに行く日なのです。

今日から週末にかけて有給休暇を取っていたのですが、
朝早く起きて出勤〜。

出発は午後10時。集合時間は午後7時半だったので、
午前中に片付けられることは片付けてしまおうと
出勤したのですが、結局3時まで仕事をするはめに・・・。

もちろん、ギリギリで関西空港に到着。
両家族とも集合1時間前に到着しており、
ちょっと気まずい雰囲気・・・。

その後、団体受付カウンターで航空券をもらい、
出発まで免税店で時間をつぶしました。
先輩から頼まれたタバコ1カートン。
この際他の先輩の方々のもと思ったのですが、
ハワイに持ち込める数が決まっており断念。

22時 JAL78便 ホノルル行 いざ出発〜♪
機内食を食べた後すぐに、Zzz…

午前10時 ホノルル到着!
そう、日付変更線をまたいでの到着なのでまだ23日!
タイムスリップしてちょっと得した気分になりつつも
空港からバスでDFSギャラリアの4Fにあるアロハステーションへ

アロハステーションで滞在に関しての説明を受け、
携帯電話を借り、両家族で昼食を取りました。
最初に食べたハワイの料理はもちろん?
ロコモコ!
しかし、もちろんハワイアン向けなので、
お米はもっちりしていないし、肉も硬くてパサパサ
ソースも何か違う。
やはり日本で食べるロコモコは日本人向け。
日本伝統のお寿司もハワイアンが食べるとおいしくないのかな?
と、思ってしまいます。

それから、近くの店でアロハシャツを買い、
歩いてホテルへ

ホテルはSheraton Princess Kaiulani
チェックインし、カギが無い事に気づきフロントで
両親が「キーはこのカードなの?」と私に聞くと、
フロントのおばさん。「ギフトはないの?」と聞こえたらしく
キーホルダーをプレゼントしてくれました。 笑

部屋に入り、窓を開けテラスに出るとホノルルの町並みと
海を見渡せるオーシャンビュー♪
部屋もなかなか綺麗でベッドの寝心地を確認した瞬間
Zzz…
30分後・・・ 携帯電話の呼び鈴で目が覚め
出てみると、お婿さんのお父さんからの電話。
「これからこの辺りを歩いてみようと思うんだけど一緒に来ない?」
このまま部屋にいたらまた寝てしまい一日を無駄にしてしまうと
思い、行きますと答えホテルのロビーへ直行。
ちなみに私の両親は時差ボケの為ダウンしている模様・・・。

お婿さんの両親と私でワイキキビーチ交番からカラカウア通りを歩き
ワイキキショッピングセンター、クヒオ通りを歩きホノルル市街地を一周。
町並みは南国の都会。ブランド店が立ち並び、人がいっぱい。
そして、看板や案内板には日本語、町を歩く人々の大半が日本人。
まるで、スペイン村やハウステンボスのようなテーマパークにいるような
気分になってしまいました。

歩いた後は、ディナーショー♪
ショーはハワイの歴史に沿ったストーリーで
過激なダンスが繰り広げられました。

その後、姉と結婚式の準備の為、二人で買い物に出かけました。
午後23時頃までカラカウア通りの多くの店はやっており、
賑やかな雰囲気。しかし深夜になるにつれて治安が悪くなると
聞いていたので早めにホテルに戻る。

ホテルに戻ってもなかなか眠れない。
深夜1時。疲れているはずなのですが、
明日は姉の結婚式ということもあり、緊張のあまり
眠れないのだ・・・。
でもいつの間にかZzz…
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です