Design Matters


今日はDesign Mattersの日。

2年ぶりの参加
今回のテーマは「Web3.0 Future Now」
プレゼンターはブルガリア人のシステムエンジニアのStoyan Zhekovさん。
内容が難しく、英語のプレゼンなので途中でチンプンカンプン・・・。

大学在学中はIT関係に進もうとしていたので、
ある程度、Webの知識は理解していた?ものの、
その世界から離れ5年も経つと技術も環境も
全く変わってしまって、今や浦島太郎状態。

プレゼン前にクラウドコンピューティングの今昔について
教えてもらいながら、ここまで進化しているんだぁと、
新しい用語や考え方に着いて行けない私がいて、
かなり時代に置いてけぼりにされた感じがして・・・。

プレゼンの最後にはFacebookのようなSNSや、
Twitterのようなショートブログ?の必要性等についての質問が
飛び交い、まだWeb1.0世代の方々もいるんだと安心したりして・・・。

プレゼンの後は恒例の2次会。
Webの話のみならず政治・経済、日本の歴史や、
ブルガリア・ギリシャの兵役、お酒などなど
色んな話で盛り上がりました。(ちょっと飲み過ぎたかも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です