Trip ~Matsue Shimane~ #1

Photo @Matsue Shimane Japan 3, May, 2010

松江に行ってきました。

「自分のルーツを探る旅」

と言うと、すごくカッコいい響きがしますが、
単に、20年前に住んでいた所を旅しました。

20年前、私が3〜7歳までの4年間、
島根県松江市に住んでいました。

小学校への通学路を歩いてみたり、
初めておつかいに行ったスーパーマーケットや
よく遊んだ公園などを散策しました。

20年も経つと変化も激しいもので、
家の近くに大きな道路が出来、お店も変わり、
秘密基地と称して遊んだ所は駐車場になって
なくなったさびしさを感じる一方で
20年前と変わらず存在する公園の遊具、
友達の家(訪ねてはいませんが)も残っていたり。

散策をしているとあっという間に夕方になってしまいました。

Photo @Matsue Shimane Japan 3, May, 2010

一泊して、明日も散策しましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です