洗車に6時間・・・

起きてすぐに、洗車をしに行きました。
なくなったカーシャンプーを買い、いざ洗車♪
洗車2回、ワックスがけ2回・・・気づけば6時間経ってる・・・。
そして、車は新車のように蘇っていました。

その後、先日買ったスーツの受け取りに行き、その帰りの
車の中で、先輩からの電話。
「ちょっと来てくれないか?」
との事。
何故か元気のない声だったので、とりあえず、急いで指定された場所に行くと
先輩が一人で歩道に立っていました。
「一体どうしたんですか?」
と聞くと、先輩のバイクが故障し全く動かないと聞かされました。
とりあえず、洗車したばかりの愛車に乗せてみようとすると、
バイクの方が大きすぎて入りません。
仕方なく、先輩は約30km離れた家まで一晩かけてバイクを押していくことに・・・。

—–

もう、平凡

授業が始まってもう2ヶ月が経とうとしています。
毎年そうなのですが、慣れというものは怖いもので、
9月頃の新しい事を始める新鮮さを感じなくなってきました。
土曜日なら朝起きて2限にディベートの授業を受けて、バイトして・・・

しかし、友人と話していて、紅葉ツアーにでも出かけましょ!
ということになり、今月に一泊二日の「紅葉登山湯けむりツアー」の企画を始めました。
2年生の時に行った、滋賀県の山(武奈ヶ岳)に登り、その後温泉で疲れを癒すといったもので、
泊まる値段は極限まで安くし、登山をしながら鉄腕ダッシュのように車で琵琶湖を一周しようと
考えています。

そろそろ、卒業旅行の企画を考えないといけないなぁ。
一人旅行(フランス、イタリア)に、ゼミ旅行(アジア一周)、友人との旅行(台湾)・・・
すべて行くことは難しい・・・。
—–

合同討論会

昨日は、私が聴講している日本学研究〓の皆さんと、中宮キャンパスのあるゼミの皆さんとで、
合同討論会をしました。

内容は、「私たちが考えるアメリカ観」と称し
一番身近な食に対する意識について討論し合いました。

—–

学園祭終了

日記の書き込みが遅れました。

10月30日から始まった学園祭が昨日終わりました。
期間中、学園祭の事以外にもいろいろやらなくてはならないことがあり、
睡眠時間も平均2時間。
最終日は呆然とした状態でした・・・。

その日の帰宅時は大変でした。
後輩を送り、その帰りに睡魔に襲われ、
急遽コンビニ駐車場で2時間仮眠をとり、
居眠り運転をしながら帰宅 Zzz…

さて、今日は文化の日。
11時に起きると後輩から学園祭片づけのメールが!!
しまった!!
プレゼン準備、宿題やレポートの山がある後輩、
一人で学園祭片づけに行っていました。(ごめんなさい)

午後からは、家族でショッピングセンターへ、それから部屋の掃除、
山積みになった課題の山を片づけよう。

—–