Earthquake

夕方ごろ、地震がありました。

テレビでは緊急地震速報が流れ、津波注意報も発報されました。

2月に起きた地震の恐怖が蘇ってきましたが、東京都は震度3。

何も被害がなくてよかった。

Accident

仕事が急に忙しくなり、今週は寝てる時間以外は働いている状況。一旦仕事が落ち着いたところで週末、千葉にいる叔母の家で過ごすことにしました。

車で叔母と外出しようと車に乗り込んだ時、急に突風が吹き、ドアが勝手に開いて、隣の車にゴツン!

隣の車のドアが凹み、私の車のドアも塗装が剥がれてしまいました。

隣の車の持ち主が分からず、警察官も出動し、持ち主探し。見つかってからは淡々と事情聴取。持ち主から、「連絡してくれてありがとうございます」と…。いや、違う。普通なら「何しやがる!この野郎!」と罵声を飛ばすはず。持ち主がとても親切な方で良かった。

警察官立ち合いの元、淡々と事故の手続きを済ませて、車の修理費用については保険会社を通して対応していく事となりました。

コロナ禍で、外出した罰なのかもしれないですね。それにしても修理代が高くつきそうです。

Hina Matsuri & Birthday

今日は桃の節句、雛祭り。でも、大切な人の誕生日でもあります。

何日か前からメッセージを考えていたのですが、なかなか気の利いたメッセージが出てこない。そこで、彼女の大好きな花の絵を描くことにしました。

気に入ってもらえるかな。

コロナ禍で大変な世の中になってしまったけど、素敵な歳になることを祈ってます。