Birthday Cake

月曜日に誕生日だったので、実家で遅れてバースデーパーティー。

帝塚山にある「ポワール」というお菓子屋さんへ甥っ子と買いに行きました。コロナ禍であまり出かけていないのか、ケーキよりも出かけられることが嬉しかったみたいです。

パーティーというより、ケーキを食べながらTVでオリンピックを観戦しながら応援という感じでしたけど、それはそれで楽しかったです。

Osaka

出張のついでに帰省しました。

帰ると親と姉、姪っ子と甥っ子、そしてコロちゃんが待っていました。

私の部屋に姪っ子と甥っ子が泊まりに来たのですが、私は疲れてそのまま寝てしまい、一緒に遊ぶ時間があまり取れませんでした…。ごめんよぉ〜。

Olympic

昨日は、オリンピックの開会式。

開会式直前まで、開催される雰囲気が全くなくて、「本当に開催されるのだろうか?」って当日まで思っていました。釣りから帰ってきて、テレビで開会式を見ながら、これまでの雰囲気からどこか異国の地で行われているように感じ、開会式自体も「日本らしさ」があまり無く、どこかモヤモヤした感じでした。

今日から試合が本格的にはじまり、一日中テレビの前であらゆる試合を見て、興奮したり感動したり…。開催されてよかった!と思いました。

Fishing

休日2日目は釣りに行ってきました。

緊急事態宣言中ですが、釣りに行きたい衝動に駆られ、同僚と群馬県の山奥へ

美味しそうな魚を2匹釣って、家に持ち帰りました。刺身にして食べたらとっても美味しかったです。

IKEA

今日は休日。IKEAに行ってきました。

手術するかもしれないので、腕を動かさなくても生活できるように椅子と棚を買いに行ったのですが、お気に入りの椅子が見つかり、早速購入しました。

椅子の入った箱が大きすぎて、車に入りきれなかったので、配送してもらうことに。。。 届くのが楽しみです!