Rehab

病院で診察を受けました。

自宅にいる時は寝る時を除き、装具を外せるようになりました。右手を使って家事や仕事ができるようになったのでとても嬉しいです。と言っても手術後1ヶ月間、肩から腕を固定していたので、可動域が狭まり動かすと痛いです。(T_T)

そして、今日からリハビリを開始することになりました。腕を上げたり下げたりするのですが、腕が上がらないし痛い。全治6ヶ月、残り5ヶ月なので気長にリハビリを続けないといけませんね。

Thank you!

母が帰りました。部屋は入院前のように片付き、数日分の食事の準備をしてくれていて本当に助かりました。少しずつ散らかってくると思いますが、その時は右手もリハビリで少しは動かせるようになって片付けられることを祈るばかりです。

Removing the stitchs

今日は病院で診察と抜糸。経過は良好とのことですが、腕に鈍痛が残っていることから鎮痛剤を処方され様子を見ることになりました。手術で縫った糸を抜いた時はとても痛かった。(>_<)

家に帰ると母が部屋を散らかった私の部屋を片付けてくれていて本当に助かりました。

Mother

母が来ました。

右手が不自由なままでの一人暮らし。さすがに部屋が荒れ果てどうしようもなくなったため、母に来てもらいました。叔母も様子を見に来てくれました。