Escape

週末は叔母の家へ現実逃避へ。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言解除後、初めてのドライブ。本当は6月19日まで自粛要請されているのですが、耐えられませんでした。

海辺を歩いたり、海辺でご飯を食べたり、日光浴したりとのんびりと過ごすことができました。

コロナウィルスにはコロナビールでアルコール消毒!

叔母の育てた、取れたての苺もいただきました。

Remote Working…

緊急事態宣言が全面解除され、これまで通りの日常に戻ると思いきや、在宅勤務が継続されることとなりました。このまま第一四半期決算を迎えるのかと思うと、大変な日々が続くのかとちょっと憂鬱な気持ちになります。

いつまで続くのかな。この状況…。

Special Cash Payment

政府から特別定額給付金の葉書が届きました。申請すれば10万円が支給されます。緊急事態宣言も解除され、これから徐々に普段の生活に戻ってくるのでしょう。週末は海に行くぞ〜。

Weekend

週末。土曜日は相当疲れていたのか、ほとんど寝ていました。何もやる気がおきず、起きてもボーッとして、また寝て…。

日曜日もお昼まで寝ていましたが。さすがに寝てばかりではいけないと思い、掃除、洗濯をして散歩に出かけました。善福寺川の側を8kmほど歩きましたが、結構多くの人がランニングをしたり散歩をしたりして賑わっていました。もうすぐしたら、自粛生活も在宅勤務も終了。元の日常が戻ってくる。