Hospital

手術前にレントゲン写真とCTを撮りに病院へ行ってきました。本当に手術するんだなと少しずつ実感が湧いてきました。

正直言って怖いです。

Workcation

今日は仕事の日。御宿でワーケーションです。

海辺で仕事。サボりたい気持ちでいっぱいだったのですが、忙しすぎてあっという間に1日が終了。朝から晩まで仕事づくしでしたが、場所が変わると気分も変わって、驚異的な集中力?で仕事を片付けることができました。

Onjuku

今日は叔母のいる御宿にいます。

10月に控える肩の手術で当分、腕を自由に動かせず旅行もできないことから、海に行こうと御宿でのんびりしようと思います。

海辺で読書をしたり、ポーランド語の勉強をしたり、叔母と一緒に夕食を作ったりと楽しい1日になりました。週末まで御宿にいます。

Nagasaki Day3

長崎3日目。最終日。

ポーランドの化粧品ブランド、Yopeのテンポが長崎にあるということで、行ってみました。細い路地にポツンとお店があり、お店の中はとってもお洒落。キッチンで使うハンドソープを買ってみました。はちみつの良い香りがするので、東京に帰ったら早速使ってみたいと思います。

Nagasaki Day 2

長崎2日目。朝から祖父母の眠るお墓参りです。

新型コロナウィルスの影響で外出ができず、なかなかお墓参りができていなかったので、お墓には落ち葉がたくさん落ちて荒れ果てていました。1日掛かりで綺麗にしました。ピカピカ綺麗になったお墓。おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれているかな?