健康診断

今日は健康診断の日でした。
保健所が会社より近くにあり、
いつもより遅く家を出ることができました。

9時に診察開始。
過去の病気や、喫煙、お酒について聞かれ、
「してません。」「吸いません」「飲みません」
全部否定語で30秒で、最初の診察は終了!

その後、尿検査、X線検査を終えたところで、
同僚が見当たらない・・・。
後で聞いたら、最初の診察でたばこ、お酒の害について、
延々と「吸いません」「飲みません」と言うまで説教されてたそうです。

その後、血液検査!
針の穴が見える程大きな注射器で、
献血よりも多く血液を採られたような気がします。
それから、くすぐったかった心電図、内科健診を終え終了
会社に戻った時にはもうお昼でした。

お昼からは、血液を抜かれたせいなのか、気分が優れず、
ミスしそうになったり、部長に叱られたりと最悪な一日でした。

昨日は、電話を取ろうとしてコーヒーを伝票の上にこぼしてしまったりと
ついていない日が続いてるので、明日こそは良い日になるかな。
—–

早い一日

今週は、時が経つのがとても早く感じます。
特に今日はするべき事が多く、休憩する間が無い状態でした。
同期の一人が現場へ手伝いに行っていたので、
2人でやっていた事を1人でしたので、それは忙しいですよね…。
明日の目標は仕事のスピードアップだ!!
—–

GW最終日

今日はGW最終日!
朝5時半に起きて、友人とバス釣りに行きました。
7時半頃、池に到着したのですが、GW最後の日のせいか、
人がいっぱいいて、場所の確保も難しい状態・・・。
一応、空いているスペースを見つけて釣りを始めたのですが、
もちろん、釣れるはずがなく、すぐに、他の池に移動!
車での移動中、友人がポーランドについての話で盛り上がる。
ちょうど、僕が卒業旅行で買ってきた、ポーランド語のCDを聞きながら
私の習いたてのポーランド語力と、10ヶ月滞在していた友人のポーランド力を
総結集して、歌詞の翻訳に挑んでました。
空耳なのか、歌詞のなかに「太ったぁ〜♪」と聞こえる部分があり、
何度聞いても、何て言っているのか分からず苦戦している間に、次の池に到着。
途中、僕が池に落ちてしまい、靴とパンツがびしょびしょになりがらも、頑張ってみたのですが
釣れず、断念・・・。
それから、近くのスーパー銭湯で、汗を流し、友人宅でカレーを食べながら、
仕事の話や、ポーランドの話で盛り上がりました。

その後、友人と別れ、着替えて、大学時代の友人達と梅田で飲み会♪
飲み会では、卒業後の進路先の話が中心となりましたが、
友人達の意識の高さに驚きを感じました。
今の自分や将来のなりたい自分に向かっている彼らの姿を見ると、
僕は「まだまだだなぁ」と実感し、自分への動機付けにもなりました。
飲み会後、参加していたJoの家に遊びに行き、
フランスに住む日本人やら労働問題、昔のビデオカメラ、アルツファイマーなど
いろんな話をしながら、終電近くまで語り合いました。

帰り際、電車のホームに向かうと、今日釣りに行った友人と再会。
友人は結局ジムには行かず、寝てしまい、それから飲み会に行ってたそうです。
電車の中ではGW空けの計画などの話をし、それぞれの家路へ。

今日は中身の濃い一日でした。
明日から仕事だぁ、遅刻しないようにしなければ!
—–

長崎へ!

今日は長崎に来ています。
観光に来ているわけではありません。
祖父母に会いにです。

14:55、大阪空港から長崎空港まで約1時間、
そして、長崎空港から長崎市街まで約1時間、
疲れる事なく祖父母の家に到着しました。

それから、卒業旅行のお土産話など
夕食を交え色んな事を話してるうちに、寝る時間。

はっ、早い。
だって夜の10時じゃん。

仕方なく布団に入り、携帯電話からブログ送信!
まぁ、日頃の疲れを癒すつもりで
今日はゆっくり寝よーっと!
—–