ゴールデンウィーク

今日はGW2日目、
家でのんびりと読書をしつつ、午後からはドライブ
大阪の南部、岸和田のあたりにキャンプ場をみつけ、
いつか、友人達といってみたいなぁ
と思いつつ、勝手に計画を企ててました。
—–

初パチンコ

今日は、仕事の話はなし!

職場の話題で時々出てくる、パチンコの話。
特にスロットなのですが、話の内容がちんぷんかんぷん。
そこで、同僚に、連れて行ってもらいました。

初めてのパチンコ店。
入ると、大音量!
そして、肺が真っ黒になりそうな煙草の煙!
その中にいるだけでもかなり苦でした・・・。
台の右側に1000円を入れると、50枚のコインが出てきて、
それをコイン投入口に入れ、レバーを動かすと、
スロットが動きだし、ボタンを押して絵柄を合わせるような仕組みで
10分もしないうちに、1000円を使い果たしてしまいました。

お金を入れて、ボタンを押すだけの作業、
とても、つまらない作業なのですが、
これで、お金を増やす事ができるのが不思議です。
周りをみると、次々と1000円がパチンコ台に吸い取られる人もいれば、
積みきれず、樽のようなものに、どっさりコインを入れている人もいて、
かなり複雑な気持ちになり、
1000円を使い果たして数分後、パチンコ店を後にしました。
—–

早い一日

今日は、早すぎる一日でした。
朝から大量の伝票に追われ、
先週の土曜日とはうってかわって忙しかったです。

仕事をしている最中、トラックの運転手さんが会社に訪れ、
伊丹の方で電車事故があって、渋滞してると言っているのが聞こえて、
別に大したことないだろうと思っていたのですが、
家に帰ってきて、テレビを付けると、腰を抜かしそうになりました。
あんなに大規模な列車事故は見たことがありません。
伊丹の付近に友人がたくさんいるので、心配です。
このブログを見ている人、
何か情報があれば、私の所に連絡下さい!!
—–

家でのんびり

今日は日曜日ということで、
一日家でのんびりと過ごしました。
お昼近くまで寝ていて、起きてからは散髪に。
髪型はほとんど変わっていませんが、結構すっきりしたかな。
気付いたことは私がいつも行っている美容室にも新人が2人入ってきたこと。
まだ、研修中らしく、ぎこちない動きをしていましたが、
今の自分自身と照らし合わせると、新人の彼女たちは
気が利いて、しっかりしているなぁという印象でした。
店長は、真面目すぎると言っていましたが、
あの真面目さを見る限り、彼女たちは素晴らしい美容師になるでしょう。

家に帰ってからは、雑誌を読んだり、海外の友達に手紙を書いたり、
平日出来ないことを楽しみました。

明日は月曜日、月末が近いので忙しくなるかもしれません。
今夜、先週の疲れを取って、明日からも、頑張るぞ!
美容室の彼女たちに負けないように!!
—–

仕事

今日は、お仕事。
といっても、本社が休みなので、
ほとんどすることがありません。
残った仕事を片づけたり、掃除したり・・・

帰宅してからは、久々のドライブ♪
1時間を予定していたのですが、
ぼーっと、運転していたら、気付けば和歌山・・・。
夜の和歌山城のライトアップを眺め、さらにぼーっとしつつ、
そして、加太の海岸沿いをゆ〜っくり走り、
泉佐野市から阪神高速をぶっ飛ばして帰りました。

—–